後悔しないICL②〜病院選びと妻の説得〜

後悔しないICL ICL体験記

後悔しないICL

病院はどこにする?

 

皆さんこんにちは、ぶそんです。

 

前記事のとおりICL手術を受けることを決意しました。

 

さっそく私は病院選びに取り掛かります

 

とりあえずはネット検索、、

 

ざっと見ただけで数箇所出てきます、、

 

想像していたよりかは多い印象です

 

私にICLを教えてくれた知人は天神橋筋六丁目にある眼科で手術をしたそうですが、私にとってはアクセス面で少し不便だったので保留にしました。

 

色々と調べた結果、できる限り経験豊富な病院でしてほしいと考えた私は病院を大阪市内の2カ所に絞りました。

 

1つ目は某有名美容外科の病院

 

2つ目は東京、大阪、福岡で運営している病院

 

この2つの病院に絞った私は両院について調べます。

 

調べるとは言ってもネットの口コミをひたすら読んでいくだけです、、

 

口コミは全てを鵜呑みにすることはできないと思いますので話半分に見ながらもとにかく多くの口コミを見ていきます。

 

まず某有名美容外科の病院は口コミを読んだ感じはあまり良くない内容のものばかりでした、、

 

体験したわけではないので、なんとも言えませんが、正直ここは無しかなぁと思うほどでした。

 

そして2つ目の病院を調べます、、

 

こちらはホームページを見た感じ良さそうに感じていました。

 

意外にも良くない口コミを目にして不安でいっぱいになりました。

 

しかしながら医院からの投稿者への返信で大阪院の体制を一新し、改善に取り組んでいるという情報がありました。

 

そんなにひどかったのかと思う反面、改善に乗り出す姿勢、グループの代表が大阪の院長として施術を行うという点に魅力を感じます。

 

最後に費用面は私は乱視がないため(乱視の方は値段が少し上がります)約50万円程度になりそうでした。

 

高いなぁと思いつつも、ソフトコンタクトのワンデーを使用していた私、計算すると10年前後で元は取れそうな感じでした。

 

早ければ早いほど得をするので、やると決めたらすぐに行動に移していきます。

 

結論としてこちらの医院に決めることにしました。

 

妻の説得

 

初めに立ちはだかるのは、最初にして最大の難関の妻の説得です、、

 

我が家は3歳の子どもと、間も無くもう1人誕生予定で妻も産休中のため、家計的には大打撃です。

 

覚悟を決めて妻の説得です。

 

私「ICLって手術したいんやけど、、」

妻「なにそれ?」

私「眼の中にレンズを入れて…

 「費用はかかるけど、長い目で見ると…」

 

にわか知識を振り絞ります、、

 

妻「いいやん、ちゃんと病院探して早くやっちゃいなよ」

 

意外すぎるほどあっさりと説得は成功しました。

 

前述のとおり私の裸眼の視力は0.04ほどです。

 

慣れているので裸眼でも家の中なら活動できますが、雰囲気しか見えていません。

 

わかる人はどれほど辛いかわかるはずです。

 

わからない人はネットで調べると目が悪い人の見え方が画像で示されていたりしますのでぜひ見てください。

 

アニメでよく見る「めがね、めがね」あれは意外とリアルに発生しますし、メガネやコンタクトの手入れはとても面倒です。

 

話がそれましたが、それほど私にとっては楽しみな手術でした。

 

無事に妻から手術の許可をもらった私はすぐさま検査の申し込みをすることにしました。

 

次回は事前検査について書きたいと思います。

 

 

Recommended
タイトルとURLをコピーしました